リフレクションBAR:11月2日(木)

代官山で開催!リフレクションBAR!

2014年から始まったイベント、リフレクションBAR。たぶん15回目くらいの開催は代官山の古民家日本酒店にて行います。

リフレクションBARは、忙しい日々の中、少し立ち止まって自分の価値観やこれからの生き方を、色んな人と振り返ってみよう!というイベントです。

コンセプトは、気軽に、楽しく、でもちょっとだけ深い学びが得られる場。

お酒を片手に、色んな人と振り返りの対話をしてみましょう。

きっと一人では気づかなかった沢山の視点に気づくことができるでしょう。

※リフレクションとは日本語で「振り返り」を意味する言葉です。一旦立ち止まり、ゆっくり考えを深めることで、仕事からプライベートのことまで様々なことを整理することができます。

過去に開催したリフレクションBARのレポートです。
参考にしてみてください。

リフレクションBAR@6次元の開催報告

2016.11.25

イベント概要

日時:11月2日(木) 19時00分~22時(受付18時45分~)
※日程が10月20日→11月2日に変更になりました

場所:未来日本酒店 東京都渋谷区代官山町14-11 HPはこちら

参加費:2,000円 (1ドリンク+おつまみ付き)
※2杯目以降は、お店にある150種類の日本酒から300円〜にてキャッシュオン注文できます!梅酒やフルーツ酒など、日本酒が苦手な方でも楽しめる甘いお酒もあります。

募集人数:20名程度

対象:お酒を飲みながら深い話をしてみたい方、ゆっくり考え事をしてみたい方、立ち止まって振り返りをしてみたい方、人と学び合うことが好きな方
参加申込み:下のボタンからお申込みください

FBイベントページからも参加できますイベントページへ

■ 当日やること

古民家日本酒店の非日常空間で、振り返りのワークショップをたくさん実施します。
・リフレクションカードを使ったワークショップ
・アナログゲームを使ったワークショップ
・心理テストを使ったワークショップ
・特にお題なし!色んな人と自由に語りあうワークショップ

自由にどのワークショップに参加してもOK!

お酒を飲みながら、深い話を楽しんでみましょう!

■ 過去に参加した人の感想

・価値観、住んでいる世界が違う人と、こんな深い話を大人になってしたことはなかった。
・他人の考え方、思っていることがわかった。このような機会は他にはない。
・これは全国に広がるべき。もっと早くに参加したかった。

などなど、非常にいい意見をいただいております!
是非ともお気軽に参加ください。

フェイスブックページも応援!

リフレクションポータルではフェイスブックページでも情報を発信しています。まだまだ小さいポータルですが、全国に振り返りと学びの場をつくるため頑張ります。ぜひいいね!で応援して頂けると嬉しいです。